みず☆幸せ体操

~背骨コンディショニング体操〜いつまでも自分の家で生活出来る私になる~

首の痛みが無くなっている

ニトリの布団セットの布団で寝て

朝起きて首の痛さが無くなっている!

たしか、1年中使えるというセット。

 

毎日、寝る前の簡単な

ストレッチやボールで背中をほぐして

寝ていたが

痛い時もしていた行動。

変わったことは、

布団に寝て、

枕を使うのは、横を向いてなる時だけ。

寒くなったので布団をつかったのですが、これまでは、ゴザの上で寝ていました。

枕は、テレビで見た、

玄関マットを3枚に畳んで、

バスタオルで巻で、仰向けで枕をして、

良い高さをハンドタオルを重ねていって

高さを調整する方法で、

作った枕。

私は、布団が苦手でした。

ゴザに比べて少し体が沈むので

逆に体が凝る感じがあったのですが、

使い続けていくと慣れてきました。

この布団は、普通の硬さです。

低反発ではありません。

このニトリの布団セットには、

枕もついていて、

けっこう柔らかいので、

枕をしても、

沈みすぎず良いくらいの高さ

になりました。

痛みって

何で良くなるかわかりませんね(^^♪

もちろん、ストレッチ、

姿勢もいつも気を付けていますよ。