みず☆幸せ体操

~背骨コンディショニング体操〜いつまでも自分の家で生活出来る私になる~

2024年背骨コンディショニング体操 沖縄県みず幸せ体操教室

新年あけましておめでとうございます♪

とても久しぶりに更新します。2021年に背骨コンディショニング協会のインストラクター取得してから、今年で活動3年目になりました。

周りの方々や受講生に支えられて、活動を続けています。

本当に感謝です。心より、ありがとうございます!

 

私のコンセプト「恩返し」「人は人で元気になる」「人は目指したところへ行ける」を胸に活動を続けていきます。

よろしくお願い致します。

 

ブログを2024年から再開します。理由は

年始の「令和6年能登半島地震」です。

元旦から、突然の大きな地震でした。その後に、羽田から物資輸送で出発を予定していた飛行機が、JAL飛行機と衝突して、羽田空港にも大きな被害がでました。

コロナ禍が終わるころに、このような事が起きるなんて!

2024年からは、これまで通りの人が集まる自由な生活が出来る時代の到来だと思っていました。

「いつまでも自分の体で自由に生活できるように備える」

この大切さを再痛感しました。

体操をして体が元気になると、生活リズムが整ってきて、

睡眠が良くなった。精神的に安定してきたり!

こんな時代だからこそ、身心の安定を自分でコントロール調整できるようになりたい。

私ができること

体操教室の受講生を増やして、体操で体を元気にするきっかけを多くの方へお伝えできたらと思っています。

沖縄県背骨コンディショニング体操教室一覧(2024年現在)

 

さらに、今年2024年からは、

沖縄県でパーソナル体操教室を開催します!

 

体操教室をしていて「体操教室で皆と一緒に体操出来るか不安」

という声がありました。

自分のペースでゆっくりと体操されたい方を対象に、進めていきたいです。

背骨コンディショニング体操を基礎の体操から初めて、

筋トレまで1時間、時間をぎゅっとしぼって、週1や週2で継続的にお伝えできたらと思っています。

週1の積み重ねでも、年間で、48回ほどになるので本当にすごい力になると思います。!(^^)!日時決まりましたら、このグログやinstagramTwitterでお知らせいたします。

 

【背骨コンディショニング体操🌺沖縄県体験会のお知らせ】

琉球新報カルチャー大道教

1/9㈫9:00-10:30

➤環境の杜ふれあい教室

1/15㈪14:00-15:30