みず☆幸せ体操

~背骨コンディショニング体操〜いつまでも自分の家で生活出来る私になる~

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

靴は、運動靴が1番歩きやすい

最近、子供の送り迎え、買い物など、 ちょっとした外出時サンダルを履いていることが 多かったんです。 理由は「サンダル履くほうが楽だから」 しかし、長距離歩行していると疲れを感じてきます。 サンダルが抜けないように、すり足になり、 足が上がらなく…

腰痛、首痛、膝痛は歳のせいではありません。現状維持ではなく、筋トレで完治の可能性があります。

腰痛、首痛、膝痛は 筋力の低下が原因の事がほとんでです。 歳のせいだからではありません。 介護施設で働いていたころに、ほとんどのご利用者様が 「膝が痛くて、歩けない」「腰が痛い」「首が痛い」 「腕が痛くて上がらない」と訴えがあり その理由を「も…

脊柱管狭窄症、椎間板ヘルニアを本気で改善するには、仙骨と背骨の歪みをとる体操がとても有効

脊柱管狭窄症、椎間板ヘルニアの腰痛で 悩んでいる方が多い為 本気で改善する方法を考えてみました。 脊柱管狭窄症とは 腰椎(背骨の腰の部分)の内部で脊髄(神経の束)の通り道になっている脊柱管が狭くなり、中の神経を圧迫し坐骨神経痛や腰痛が起こる病…

制御のスゴ技血糖値 ~【健康カプセルゲンキの時間】~

健康カプセルゲンキの時間は 「制御のスゴ技血糖値 」でした。 小鉢のサラダ 詳しくは下記リンクからご覧下さい。 【番組公式】血糖値制御のスゴ技 | 健康カプセル!ゲンキの時間 | CBCテレビ 【結論:糖尿病を防ぐ生活ポイント】 ①食事は、「ベジタブルファー…

沖縄県古宇利島へドライブ

コロナ禍になって1年以上。 これまでドライブに良く行っていたのですが、 外出自粛モードだったり、1時間以上のドライブになると、コンビニのトイレを使うことになるのでためらっていました。 今回、高速道路を使って、 さーーーと古宇利島へ行ってきまし…

にんにくオリーブオイルの作り方(脳が若返る「アホエン」薬効成分が豊富)

インフルエンザなど感染症を強力予防する にんにくオリーブオイルの作り方 【にんにくオリーブオイルが脳や体に良い理由】 「アホエン」という有効成分にあります。 「アホエン」は、にんにくを破砕して空気に触れさせることで生成される物質です。 すりおろ…

【募集】背骨コンディショニング体操 琉球新報カルチャー大道教室

背骨コンディショニング体操教室を開催します。 【通学教室 ご希望者】 ◆琉球新報カルチャースクール大道教室 (那覇市大道172 沖縄県婦人連合会会館3階) 【お申込み】098-865-5277 令和4年1月~3月までの全8回の募集です。 仙骨枕、ベーシックブック、…