みず☆幸せ体操

~背骨コンディショニング体操〜いつまでも自分の家で生活出来る私になる~

ミスしても良いすぐに戻る。応援してる人がいることを忘れないで

こんばんは!

子供のバスケクラブの練習を見ることに

はまってます。

コーチがスッゴく心に響く言葉を子供たちに伝えてました😆

「ミスしても良い。いじけないで、すぐにポディションに戻れ!」

「応援している人たち(父母)がいることを忘れないで!  感謝して、結果をだす(バスケ上達)」

f:id:mizutaiso:20240112225800j:image

【話が私の心に移ります】

大人の私にも響きました。

背骨コンディショニング体操教室の講師をしてます。

カルチャースクールなので、3ヶ月~4ヶ月ごとに、申し込みがあり、

現在、約50名ほどの受講生がいるのですが

受講人数が少なかったり、継続率がすくなかったりと、スタートで凹むことも正直あります。

でも、「背骨コンディショニング体操は、必要な体操だから、受講生は集まる」

この思い込みで、約2年。今も信じる気持ちは変わりません。

3年目に入った今年、1月は、カルチャースクールのスタートが多い月。凹みぎみでした。

「ミスしても良い。いじけないで、すぐにポディションに戻る」

「応援している人たち(受講生)がいることを忘れないで!  感謝して、結果をだす」

この言葉が、私を初心に戻してくれた。

「応援してる人たちを信じて、何があっても、体操教室を開講し続けなければ」 

私が、背骨コンディショニング体操にであった時、沖縄県には教室がなく、がっかりしたことを覚えてます。「教室があれば、どんなに遠くても通うのに。。」

周知活動も、もっと頑張らねば。

必要な方に、必要なタイミングで届くようになってる。

f:id:mizutaiso:20240112230740j:image

コーチングで有名な白井一幸さんの講演で

「正しい努力をする」ことでプロ野球選手になれた話も、いつも私の心の中にあります。

子供も、素晴らしいコーチの元、心身ともに、たくましくなっていく。バスケ技術も伸びていく。

コーチの言葉に感謝と共に、心がスカッとしてます♪

がんばれ、子供たち😋

がんばれ、私😉

子供と練習後に会話すると、

コーチのこの言葉がしっかり届いていた。

生き生きしてました。

✴️人は人で元気になる✴️

 

沖縄県🌺背骨コンディショニング体操

那覇市南風原町沖縄市、オンライン

教室があります。

背骨を整える体操興味ありましたら

是非、体験会へご参加ください😆
f:id:mizutaiso:20240112232532j:image