みず☆幸せ体操

~背骨コンディショニング体操〜いつまでも自分の家で生活出来る私になる~

体操教室で体操するメリット

沖縄県🌺背骨コンディショニング体操教室を開催して、2年になります。

カルチャーセンターを中心に活動してます。


f:id:mizutaiso:20240110234025j:image

✴️人は人で元気になる✴️

好きな言葉なんですが、

本当にそうだなと思います。

「階段がきつくて、通える自信がない」

「朝、早いから 遅刻するかも」

しぶしぶ、自信なさげに体操教室を

「まず、始めてみよう!」と通われる方が

いらっしゃいます。

通っているうちに

周りの受講生と顔見知りになり

受講の不安を、話したり、励まされて

「私もそうだったけど、大丈夫よ!ナンクルナイサ」

そんな会話をしていくうちに

心も体も、体操教室に慣れてきて

「先生、周りの人に姿勢が良くなってると言われた♪」

「先生、前よりも階段の上がり下がりがキツくない 🙌」


f:id:mizutaiso:20240110234515j:image

1人で体操をするより

周りの方と励まし合いながらすることで

「1人ではない」と頑張る力になる

逆に「みんなは出来るのに私は出来ない」

そんな悩みもでるけど、

大丈夫!!!

背骨コンディショニング体操は、

できる範囲で行う体操で、結果の出方には

個人差があることを最初に伝えます😊

 

沖縄県のリアル教室、オンライン教室

随時体験できます。

ご興味あるかた、ご連絡ください。



f:id:mizutaiso:20240110234346j:image