みず☆幸せ体操

~背骨コンディショニング体操〜いつまでも自分の家で生活出来る私になる~

沖縄県古宇利島へドライブ

コロナ禍になって1年以上。

 

これまでドライブに良く行っていたのですが、

外出自粛モードだったり、1時間以上のドライブになると、コンビニのトイレを使うことになるのでためらっていました。

f:id:mizutaiso:20210918212621j:plain

 

今回、高速道路を使って、

さーーーと古宇利島へ行ってきました。

 

f:id:mizutaiso:20210918213133j:plain

わーーーーーーーーーーい、嬉しい~

f:id:mizutaiso:20210918213219j:plain

f:id:mizutaiso:20210918213159j:plain

f:id:mizutaiso:20210918213246j:plain

f:id:mizutaiso:20210918213307j:plain

f:id:mizutaiso:20210918213331j:plain

f:id:mizutaiso:20210918213358j:plain

f:id:mizutaiso:20210918213501j:plain



f:id:mizutaiso:20210918213440j:plain

f:id:mizutaiso:20210918213531j:plain

f:id:mizutaiso:20210918215235j:plain

f:id:mizutaiso:20210918215211j:plain

f:id:mizutaiso:20210918213559j:plain


島1周、10分。
コロナ禍の為、人は歩いていませんでした。

民宿に泊まっている人は、ちらほら見られました。

 

5年ぶりの古宇利島で

5年前は、観光客でごったがえして賑やかでした。

その頃に比べて、民宿やパーラは増えていましたが、

人がいないので、閉店して静まり返っていました。

 

この静けさ。すっごく良かった。

壮大な自然を感じられ、本来の、古宇利島だなと

自然は、そのままで美しいとパワーを感じました。

10分、ドライブしただけですが、

2週間経過した今でも忘れられず、

グログに写真をアップしちゃいました。

 

コロナ禍になり、観光でサンゴや自然が壊されることが少なくなり、自然が復活してきている。

工場の排気ガスが減って、大気汚染が緩和されているというニュースも聞きます。

 

自然があることで、幸せなんだ。

自然は変わらずに、古宇利島にいるんだ。

人があまり入りすぎず、

自然をそっとしておきたいなと感じました。

 

 

古宇利島、ありがとう。幸せをありがとう!

帰りたくなかった。