みず☆幸せ体操

~背骨コンディショニング体操〜いつまでも自分の家で生活出来る私になる~

2020-12-06から1日間の記事一覧

自分にご褒美

今週のお題「自分にご褒美」グロブに初挑戦した私へ 初めての読者のパパ 初めてのZoomオンライン体操教室生徒の私の子供\(^o^)/ ネタをいつもありがとー♡ 私の好きなお菓子をプレゼントとして喜ばせつつ 「自分にもご褒美♡♡」

両膝の傷み(半月板損傷で半月板を両方削っています)

2年ほど前に、 肩膝の傷みの訴えあり 整形外科へ通信すると 「軟膏つが減っているから」と 毎回、痛み止めやヒアルロン酸の注射 をしてホットパックで温めたり、 電気治療をして半年ほど通院したが どんどん痛みが強くなり、 それにともなって 痛み止めの量…

コロナ、インフルエンザ感染予防に効くニンニクオリーブオイルの作り方

❖にんにくオリーブの作り方 (我が家は、 ニンニク強めに作ってます。) 1・ニンニクをすります。 (私はニンニク1コすります) ※ニンニクの繊維を傷つけるために、 すった方が良いそうです。 2・「2時間」起きます。 ※容器の蓋を開けたまま色が置きます…

圧迫骨折の治療(30分ほどで翌日退院)

毎日曜日の7時から ゲンキの時間 というテレビを 見るのが日課です。 「骨粗鬆症」がテーマでした。 40代過ぎたら骨密度が 下がっていくことは知っていたのですが 圧迫骨折が手術で治せるとは 知りませんでした。 介護施設に多い、圧迫骨折を この治療がす…

首の痛みが無くなっている

ニトリの布団セットの布団で寝て 朝起きて首の痛さが無くなっている! たしか、1年中使えるというセット。 毎日、寝る前の簡単な ストレッチやボールで背中をほぐして 寝ていたが 痛い時もしていた行動。 変わったことは、 布団に寝て、 枕を使うのは、横を…