みず☆幸せ体操

~背骨コンディショニング体操〜いつまでも自分の家で生活出来る私になる~

ほめる!練習を日課とする

体操教室開催にあたり、いろいろな方と出会いがあります。

その一人の女性の方よりとても素晴らしい考え方を教わりました。

f:id:mizutaiso:20220105213303j:plain

日々、褒める練習をしていると

自然に相手を褒める言葉が出るようになってくる。

何か特別な時に、褒めようと思っても、普段から良いとこ探しの目で見てないから、

褒められない。

日々、「相手の褒めるところはどこかな」という視点を持つと、相手の良いところを

たくさん感じるようになる。

自分で自分の良いところを探す目で見ると、自分も自信が湧いてきて自分が好きになる。

 

f:id:mizutaiso:20210921195525j:plain

私は、この思考をしてから

価値観が合わないなと思う方も、以前より受け入れやすくなりました。

この視点を持つと、相手の嫌な面が見えてきても、

自然に良い点を探し始めるので心がスーッと軽くなる感じです。

 

一緒に始めてみませんか。

幸せになる思考です。