みず☆幸せ体操

~背骨コンディショニング体操〜いつまでも自分の家で生活出来る私になる~

今年は体操を実行する私になる。お正月お休みモードの体を、体操教室で活性化しましょう!!

2022年お正月も3日目になりました。

お正月でご馳走を食べて、家でゆっくりして

昨年よりも、外出もできて。比較的天気も良くて

なんだか、素敵な正月だなと思っています。

 

f:id:mizutaiso:20210918213219j:plain

そんな中、訪問介護で訪問のお仕事もしていました。

在宅で生活していて介護が必要な方、ご家族様にとって

世間がお休みでも、介護をお休みにはなりません。

通常は、通所サービスへ通っていて、

入浴や食事、軽い運動をしている方も

3日間自宅にいるとなると、座る時間、寝る時間が長くなります。

そうすると「立ちにくい」「腰が痛い」等

これまで感じなかった不調を感じ

「体操していたからこれまで、立ち上がりやすかったんだ」

「動いていたから、歩きやすかったんだ」と

体操の凄さを実感します。

このまま、悪くなっていくのかな。。。と不安にもなります。

 

f:id:mizutaiso:20210918213133j:plain

 

でも、大丈夫です!

また始めればいい。

体操をするのに、遅いということはありません。

体操の成果が出る事の一番大切な事は、

気持ちだと思っています。

「体操したい」「体操して、腰痛を治したい」

心が、体操モードに入ると、脳から、手足に指令が通るようになるんです。

上がらなかった手足が、少しずつ上がるようになっていく。

即効性はないけど「体操をして元気になっていく」ことを体感していく!

自分の体に自身が持ててくると、外出したくなったり、人に会いたくなったり

幸せ思考になってきます。

 

 

是非、体操したと思った方、

背骨コンディショニング対応を体験してみてください。

 

↓背骨コンディショニング解説本と、セルフ矯正できる仙骨枕、セラバンド

を使用して体操を行っていきます。

f:id:mizutaiso:20210921200647j:plain

 

【体操内容】

背骨を整える運動、背骨を仙骨枕でセルフ矯正、背骨を支えるお尻と背中の筋トレ

 

▶お正月もオンライン体操教室をしました。

オンライン体操教室は、ご自宅にいて1時間体操できます。

1か月無料体験できますので、お気軽にご参加ください!

光る星背骨コンディショニング体操オンライン(土)(日) mizutaisonosensei.com/entry/2021/05/

 

沖縄県那覇市、通いの教室!

光る星琉球新報カルチャースクール大道mizutaisonosensei.com/entry/2021/09/

f:id:mizutaiso:20220103124815j:plain

 

光る星ウェルカルチャースクール真地 mizutaisonosensei.com/entry/2021/11/

f:id:mizutaiso:20220103131335j:plain

ウェルカルチャースクール真地

 

今年は、是非何かしら、体操を始めてみてください。

自分の体は、自分でコントロールする(^_-)-☆