みず☆幸せ体操

~背骨コンディショニング体操〜いつまでも自分の家で生活出来る私になる~

綺麗好きは若さの秘訣!

介護の仕事をしていて思う事の一つに

整理整頓しないと気が済まない性格の方は

比較的認知機能がしっかりしており、若々しいく見える方が多いと感じています。

f:id:mizutaiso:20210922091535j:plain

綺麗好き=掃除好き=体を動かしている。

無駄な物を置かない、不要な物を捨てる判断力がある。

部屋はシンプルで、洋服ダンスも綺麗に服を畳んで入れています。

 

そして、性格的な要素として

人に教えるより自分がやったほうが早いと、ご自身で動く!

 

アウトプットが大事ですね。

そろそろ眠たいです。おやすみなさい