みず☆幸せ体操

~背骨コンディショニング体操〜いつまでも自分の家で生活出来る私になる~

両膝の傷み(半月板損傷で半月板を両方削っています)

2年ほど前に、

肩膝の傷みの訴えあり

整形外科へ通信すると

「軟膏つが減っているから」と

毎回、痛み止めやヒアルロン酸の注射

をしてホットパックで温めたり、

電気治療をして半年ほど通院したが

どんどん痛みが強くなり、

それにともなって

痛み止めの量が増えていった。。。

 

おかしい。。。。

私は、運動療法の整形外科へ

変えてみるように提案した。

沖縄県には「ロクト整形」という

整形外科があるので

そこでMRIを取ると

「半月板損傷」と判断。

半月板を縫い合わせて修正できるなら

縫い合わせ。

複雑に損傷していたら、

半月板を切るという手術をした。

1時間もかからない手術。

結論は、半月板を切って回復した。

半年後、反対の足の膝が痛くなった。

そこも半月板損傷で同じ対応。

今は、運動療法で膝通が少し出ても

回復する生活をしている。

 

もし、ロクト整形に出会ってなければ

永遠に、痛み止めの注射や薬漬けになって

今頃、歩けなくなっている。

 

整形外科は、痛みが改善しなければ

評判の良いところを聞いて、

変えてみることをも必要。

近いから。これまで通っていたから。

と、判断を迷っていると

近くの通院もできない膝になっちゃう。

 

(^^♪ちゃんとした原因をつきとめて

治療した後に、

運動療法!これが一番の

傷み解決だと思います!

最近は、

インソールを「ソルボ」にして

歩きが軽くなり、

膝の傷みも減っているそうです。

お勧め☆☆☆