みず☆幸せ体操

~背骨コンディショニング体操〜いつまでも自分の家で生活出来る私になる~

コロナ、インフルエンザ感染予防に効くニンニクオリーブオイルの作り方

❖にんにくオリーブの作り方

(我が家は、

ニンニク強めに作ってます。)

 

1・ニンニクをすります。

(私はニンニク1コすります)

※ニンニクの繊維を傷つけるために、

すった方が良いそうです。

 

2・「2時間」起きます。

※容器の蓋を開けたまま色が置きます。

緑色に変わりますが、良いそうです。

 

3・エキストラバージンオリーブオイル

ニンニクより少し上のラインまで、

入れます。

※初めて作る方は、

少し多めに入れてみてください。

 

4・「4~5日間」日光の当たらないところ

に置く。

※作るのが間に合わなくて、

作ってすぐにオリーブオイルを食べたり、

作りすぎて、

1週間以上、ニンニク漬けする

こともありますが、

4~5日間が一番、

ニンニクの成分が良いほどに

出るそうです。

 

【完成】召し上がる時は、

アミで、ニンニクをこして、

オリーブオイルのみ使います。

※こした、ニンニクも料理に

使っていたのですが、・・・

けっこうニンニクが強いです。

スパゲティーのミートソースに入れたり、

カレーに入れてました。

焼肉を焼くのにも使いました。

 

 

☆注意☆

このオイルは、熱に弱いです。

我が家では、

毎晩、納豆にかけて食べてます。

 

令和2年の3月ごろから

始めているのですが

今年は耳鼻科に通院してません!!

子供も、私も毎年鼻水や咳があり

通院してたのですが

クーラーの時期でも、

咳がありませんでした。

風邪もひきませんでした。

日常で変えた事は

ニンニクオイルを食べる事のみ!

コロナ感染予防やインフルエンザ予防

にもなるとのことで

始めたのですが、効き目あると思います!

体もポカポカして、

夜も深く寝れるんですよ(^^♪

 

気になる匂いは、

食べたその時は感じても、

翌朝は感じません。

 

安心して、試してくださいね(^^♪

 

❖にんにくオリーブ

【にんにくオイル】効果は血圧だけでなく「脳」にも!脳神経外科医が正しい食べ方を解説 - 特選街web (tokusengai.com)