みず☆幸せ体操

~背骨コンディショニング体操〜いつまでも自分の家で生活出来る私になる~

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏にオススメのネバネバ食材 ~【健康カプセルゲンキの時間】~

本日のお題は 「夏にオススメのネバネバ食材」 でした。 hicbc.com 夏に旬のネバネバ食品。積極的に食事に取り入れる事で、夏に多い、脳梗塞、心筋梗塞、夏バテ、シミ、シワ対策が出来る事が分かりました。腸内の善玉菌を増やして腸内環境も整えるので、まさ…

皮膚トラブル ~【健康カプセルゲンキの時間】~

本日のお題は 「皮膚トラブル」 でした。 hicbc.com 5,6月は梅雨の時期で、高温多湿でジメジメした季節。皮膚病が一番発症しやすい時期。今回の番組は、日常よくある皮膚病の対応策が盛りだくさんの内容でした。 一番の収穫が蕁麻疹と湿疹の違い。・蕁麻…

背骨コンディショニング YouTube オススメ

こんばんは! 今年の4月に背骨コンディショニングインストラクターを取得しました。 背骨コンディショニングのYouTubeで 「今月のお題」というテーマで よくある痛みの悩みについての、運動指導が いろいろありました! 是非、見てみてください。 仙骨枕無い方…

足の曲げ伸ばしたいそう

毎晩、仕事が終わって、子供を寝かしつけて 私が寝るのは、早くて22時です。 前は、爆睡だったのですが、最近は、 背骨コンディショニングの緩め体操と 仙骨枕を、仙骨、腰、首、腰椎に当ててから、 タオルでを足にかけて、坐骨神経を伸ばすストレッチをして…

食べる=生きる事 命の食事

食事について考える。 食べる=生きる事。 経口で食事がしっかりと取れれば、病気や皮膚疾患になっても回復がはやくなります。 実際に、褥瘡ができると、栄養状態が悪いと中々、回復しません。 その為、栄養ゼリーやエンシュア(栄養飲料)を処方したりします…

健康カプセルゲンキの時間〜アーチ崩れと足のトラブル〜

健康カプセルゲンキの時間は 「アーチ崩れと足のトラブル」でした。 足のアーチについての有効な情報が盛りだくさんでした! 詳しくは下記リンクからご覧下さい。 https://hicbc.com/tv/genki/archive/210523/ ◆健康のキーワード “足のアーチ”足は、かかとと親…

背骨コンディショニングの食トレコンディショニング体験版講座に参加

【☆栄養が取れて、食べ過ぎない為に、プレートに食事を盛ります☆】背骨コンディショニングの食トレコンディショニング体験版講座 に参加しました。 ◆理論食事と運動について正しい知識×実践をを習慣化し本来の身体と心のコンディショニングを整えることを目…

ひざ痛の悩みを名医がズバリ診断! ~【健康カプセルゲンキの時間】~

本日は「ひざ痛の悩みを名医がズバリ診断!」でした。 膝痛や股関節通の傷みについて効く体操が、紹介されていました。 ◆形性膝関節症とは? 大腿骨・脛骨・膝蓋骨(お皿)の骨で構成され、軟骨で覆われています。軟骨は骨同士の摩擦を減らし、衝撃を和らげる…