みず☆幸せ体操

~背骨コンディショニング体操〜いつまでも自分の家で生活出来る私になる~

蒸気でアイマスク~目を癒す~

グロブやツイッターを毎日更新していると

目の疲れを感じてきました。

このアイマスク、寝る前にすると目と心が癒されました。

 

なんだか、SNSって、情報量増えたり、ライティングスキルもつきますが、時間に追われている感じがあります。

 

ちょっと、自分の体と心に 休憩を与えてみました。


このマスクは、肌触りもよく、着用後はジワジワと香りと温かさが出て、目の周りの血行が良くなります。血行が良くなることで、目の疲れが取れます!

10分程、じわ〜じわ〜じわ〜とサウナにいるかのように、目の奥まで温めてくれます。

「私の目、疲れてたんだね。いつもありがとう。これで、大丈夫よ」

って、心の中で感謝しながら、仮眠。

10分経っと自然に目が覚めて、目が楽になってる!軽くなってる!温まってるのを感じます。

とっても良かったので、皆さんにも共有します。

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 12枚入【 選べるよりどり 3箱セット (36枚) 】花王 (首もと あったかシート)

価格:3,380円
(2021/3/7 19:00時点)
感想(4件)

日によって、香りを選べるのがとても楽しみで

安らぎます。

日によって好きな香りが違うんですね。

私は、「森林浴」「ラベンダー」が好きでした。

 

これまでは、視力がよくって、目について考えなかったのですが、40代になって、老眼が少し出てきて、

「視力って、取り戻すの大変だな」って思いました。

 

だからこそ、メンテナンスしながらが必要ですね。

 

・ずっと画面を見続けない。(目をそらすことで疲労を防げる)

・1時間に最低1回は、1分ほど目をつぶる(涙で目が潤うそうです)

アイマスクで目を温める(この⬆マスク最高!)

・黒豆を食べる(アントシアニンと食物繊維取れます。黒豆食べてかすみ目が解消されました!)


個人的には、

目薬は、あんまり使いたくないので、使ってないです。

・夜早く寝るようにしてます!

 

私は、これを実行しています。

 

実行あるのみ♪