みず☆幸せ体操

~背骨コンディショニング体操〜いつまでも自分の家で生活出来る私になる~

便秘解消と鉄分補給にお勧めの飲み物

◆便秘解消に

アルプロalproオーツミルク

砂糖不使用

f:id:mizutaiso:20220108181521j:plain

スーパーでたまたま見つけた飲み物。

朝食にオートミールを食べていましたが、便秘解消の兆しが見えなかったので

オーツ麦の飲み物で食物繊維多いとの事で、飲んでみました。

味は、豆乳のようにプレーンの味でとても飲みやすいです。

オーツミルクと野菜ジュースをミックスして飲むと

ヽ(^o^)丿快便ヽ(^o^)丿快便ヽ(^o^)丿

 

便秘の方、試してみてくださいね!

甘めが好きな方は、

アルプロalproオーツミルク

砂糖入りもあるようです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

我が家、もうひとつのヒットは

黒ごまラテかなりの絶品です。

砂糖入り、砂糖入ってないタイプがあります。

・黒い袋【素焚糖(すだきとう)入り】

・白い袋【ノンスウィート/砂糖不使用】

f:id:mizutaiso:20220108181810j:plain

サラサラパウダーで、ゴマのコクがあり美味い!!!!  

我が家は、両方を購入して

・砂糖使用タイプは、子供が牛乳に混ぜて飲んでます。

・砂糖不使用タイプは、私がホットミルク代わりに飲んだり、ヨーグルトにかけて使用しています。                                                                                                     

娘が鼻血をだしやすいので、鉄分補給にもぴったりです。

食物繊維、カルシュウムも取れるので、子供から高齢者までお勧めの飲み物です。

 

是非、お試しくださいね♪