みず☆幸せ体操

~背骨コンディショニング体操〜いつまでも自分の家で生活出来る私になる~

正月だからこそ体操をする

2022年の最初の

背骨コンディショニング体操オンラインをしました。

f:id:mizutaiso:20211003072218j:plain



お正月だから、お休みがいいかな。。。とも考えたのですが

お正月料理を食べたり、お酒飲んだり、運動不足になったり

お正月だからこそ

1時間の体操って大事!

と思い開催。

受講生から「体操して体が軽くなった」と感想があり

私自身も体が動きやすくなりました。

 

オンライン体操の良いところは、ご自宅が教室。

いろいろな用事がぎりぎりまで、割り当てできることが

良いところです。

背骨コンディショニング体操

一週間に1回の積み重ねで

体が本来元気に歩いたいたころの

体幹を思い出してきます。

自然に、ご自身の姿勢なども気にかかるようになります。

 

f:id:mizutaiso:20210920111319j:plain

背骨コンディショニング体操をして、

・ママが体操教室に参加していて、受験生のお子様が仙骨枕を使用している。

長時間の勉強で前屈みなっているので、姿勢改善と気分転換の為

胸椎(肩甲骨の辺り)に当てると気持ちが良いとのこと。

・生理の際も、仙骨枕を、仙骨に当てると体が楽になる。

 

このような体験談がありました。

 

子供の時から、背骨コンディショニング体操をするって

とても良いなと思っています。

私も子供に、姿勢の大切さを伝えていく事、背骨の大事さを伝えて生きたいと

思っています。学校の勉強と同じくらい大切な事です。

 

おやすみなさい。

今日も一日いろいろなことがありました。

眠いので、また明日。