みず☆幸せ体操

~背骨コンディショニング 足指伸ばし いつまでも自分で歩ける体作り情報 ~

2022年の始まり

久々のグログ更新です。

f:id:mizutaiso:20210924182400j:plain

幸せの木

2021年は、訪問介護の仕事と、背骨コンディショニング体操講師の仕事

を始めた年の為、慣れるのに必死でグログの更新が遅くなっていました。

 

2022年は、

毎日更新を目標にしていきたいと思っています。

 

内容としては

・背骨コンディショニング体操について

・いつまでも在宅生活!応援したいので、訪問介護で得た情報

・メンタルについて

・健康情報

を主なテーマとして更新予定です。

 

2021年に得た情報で私が心に残っている事

「幸せだから、成功する」

「周りの人の幸せを考える」

 

私は「成功」とは、努力して夢が叶った時に幸せになると思っていました。

確かに叶うと幸せなになるかもしれません。しかし、もっと自然体の方法。

毎日の生活が充実している’(くつろげる家、家族、楽しい仕事 ・・・)

⇒自然と成功する。

なるほど!

毎日、自分で自分を気持ち良い気分にすることで

成功していく。

 

そして、周りの人の幸せを考えるとは、

自分探しで自分の内にばかり目を向けると視野が狭くなる

外を見て、どんどん感じていく。

「この人今、どういう気持ちだろう。私に何ができるだろう」

性別、年齢が違う、価値観が違う 人間って色々いる。

その人の常識も違う中

自分一人で幸せになるのは、限界があり難しい。

⇒誰かに合うことで道が開けていく事が多いからです。

 

 

本日、0時を超えて少し眠たいので、

今後、上記のメンタル話もとりあげていきたいと思います。

睡眠も大事。

最近、夜寝るのが遅くなりました。そのせいで便秘気味でもあります。

やっぱり自律神経って、体に影響しますね。

 

おやすみなさい。

また明日~

 

不完全な文ですが、とにかく毎日更新します。

ここまで読んでいただきありがとうございます。

 

みんなが幸せになりますように。