みず体操の先生

集団体操の先生になりたい。介護福祉士のdiary

【募集中】☆チェアーストレッチ☆

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

一緒に始めませんか!(^^)/

令和3年4月18日(日)

時間:15:00~15:30

Zoomで行い無料です。

※毎週(日)です。

椅子に座った簡単な運動です。 

 

申し込み:

このブログの「メール」か「コメント欄」で連絡お願い致します。ZoomのIDを返信致します。  



✩.*˚Twitterメール申し込みもokです。

twitter.com

【みず体操の先生の自己紹介】

40代の女性です!介護予防運動指導員/介護福祉士です。

現在、介護施設で相談員兼介護職員の仕事をしています。

介護施設で、集団体操で運動指導してます。

腰痛や膝痛が、簡単な運動の継続で緩和したり、改善して元気になっていく姿を目の当たりにして「運動で元気になる!」「痛みは自分で治す姿勢が必要」

と気づきました。

私自身、産後腰痛が治らず、整形外科、整骨院通いしましたが、改善しませんでした。治療した日は良いのですが、3日目から再発。再受診。この生活が続くのかな・・・・と不安でした。

そんな時に、思い切って、運動しよう!!と、ティラピスをしました。現在は、腰痛ありません!!!

体は、痛いところだけ治療したり、動かしても改善できないことが多いです。

全体的に、体を伸ばす!関節を動かす!この運動を継続していくとで「自分の体は自分で改善できる!と考えます。

 

私自信、1人で体操すると続かないので、みんなで一緒にすることで、楽しく継続できるかなと、毎週日曜日、無料でチェアーストレッチ教室を開催することにしました。

 

お気軽にご参加ください

一緒に、体を伸ばして、1週間の疲れをとることで、心も体も

リラックスできます。

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

真っ直ぐ前を向いて咲いている、可愛らしい花を見つけました!

色違いの花が咲きました!柔らか黄色花

 

f:id:mizutaiso:20210311070040j:plain



オレンジ
f:id:mizutaiso:20210305070045j:plain

いつまでも、姿勢よく、まっすぐ見て、自分で歩きたいなって思って体操してます。

 

実行あるのみ♪