みず☆幸せ体操

~背骨コンディショニング 足指伸ばし いつまでも自分で歩ける体作り情報 ~

体操でみんなを、私を幸せにしたい!

f:id:mizutaiso:20210201093546j:plain昨年のGW、コロナ禍で自宅にこもっている時

大好きなティラピスのレッスンへ行けず。なんか、落ち込んでました。

「それなら、自分でティラピスの資格を取ろう!!」

と、キャリカレの通信で【ティラピス】【姿勢改善】の講座を取りました。

 

なんやかんやで、今、全ての提出物を出しました(º∀º)

採点は、数日後に結果が送られるので待ちです。

ティラピスのレッスン受けている時、このポーズ、どこに効いてるのかな?

こんなやり方でいいのかなぁ?なんて思いながら、先生のポーズを真似していたので、今回、テキストや動画でゆっくり見れて、意味が分かったことは大きかった!

姿勢改善も、とても興味があったので、勉強になった!

姿勢って、ついつい見た目の問題だと思うのですが、

実は腕が前に出たり、肺が押されて小さくなったりと色々あるんだなと発見も多かったです。

 

今回の勉強で

最近、忙しさで、なんやかんやで、継続出来ないことも多かったと反省。

しかし、私の中に、またティラピスへの火がつきました。

それは、便秘です。

2ヶ月ほど前から、仕事の日は1日2食にしてます。

(昼は食べません)しかし、便秘になってしまって。。1週間出なくて当たり前。

日曜日に下剤飲んでましたが、これでは健康的でない。

心当たりは、水分不足、運動不足。

そう、ティラピスをしてない!!!!

 

私は、娘を妊娠時に安静で3ヶ月くらい寝たっきりの生活だったので、出産後は、腰が痛くて痛くて、便秘もありしんどかった。

整骨院行っても治らなく、ティラピスで治ったんです!

だから、私は「体操で元気になる!元気になった!!」と、心から実感して、私のこの体験を他の方へも、伝えたいと思いがあり、介護現場でもリハビリに目がいくんです。

寝たっきりの辛さがわかる分、ご利用者様を寝たっきりにさせたくない。

自分で歩ける、トイレに行ける、お風呂に入れる、外に出れるって、とーーーっても幸せなことって思ってます。

体がカチカチな私ですが、今日からティラピス

とにかく続けて、健康になります。

 

次のプログに便秘解消の情報を記載します!

テレビやYouTubeでいろいろ検索して、実行したところ下剤飲まなくても出たんです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

やっぱり、知識って身を救います。

 

おやすみなさい。

久々に、夜更かしして勉強に没頭しました。

眠いけど、なんか楽しいし。嬉しい。

やっぱり、私は体操でみんなを、私を幸せにしたいんだなと感じてます。

 

実行あるのみ¸🎶