みず☆幸せ体操

~背骨コンディショニング体操〜いつまでも自分の家で生活出来る私になる~

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブリッジ対決

背骨コンディショニング体操オンラインの後は 娘とブリッジ対決 ママ 手足が延びない でも、お尻上がってなんとかブリッジ娘は余裕! この後、立ち上がりました。 すごすぎる‼️ こちらも、ぜんぜん余裕 この姿勢で、前に歩いていきました❗ 嘘でしょ。。すごす…

自分で在宅生活できることを目指す体操をしたい

背骨コンディショニング体操教室を開催しています。 受講生は、体操が初めての方、いろいろな体操をしてきた方等、 様々な方がいらっしゃいます。 その中で、とても激しいストレッチの体操をされていた方より、 「ぜんぜん体操が出来なかった。インストラク…

便秘解消と鉄分補給にお勧めの飲み物

◆便秘解消に アルプロalproオーツミルク 砂糖不使用 スーパーでたまたま見つけた飲み物。 朝食にオートミールを食べていましたが、便秘解消の兆しが見えなかったので オーツ麦の飲み物で食物繊維多いとの事で、飲んでみました。 味は、豆乳のようにプレ…

綺麗好きは若さの秘訣!

介護の仕事をしていて思う事の一つに 整理整頓しないと気が済まない性格の方は 比較的認知機能がしっかりしており、若々しいく見える方が多いと感じています。 綺麗好き=掃除好き=体を動かしている。 無駄な物を置かない、不要な物を捨てる判断力がある。 部…

ほめる!練習を日課とする

体操教室開催にあたり、いろいろな方と出会いがあります。 その一人の女性の方よりとても素晴らしい考え方を教わりました。 日々、褒める練習をしていると 自然に相手を褒める言葉が出るようになってくる。 何か特別な時に、褒めようと思っても、普段から良…

梅干しで煮たごぼうをポリポリ食べたい

今日から、お正月が終わり平日モードに戻ってきました。 今日はとても美味しそうなレシピを習ったのでご紹介します。 ごぼうの梅干し煮 【作り方】 ・ごぼうは、皮ごと使用します。 ・長めにゴボウを切ります。 ・水と梅干を入れて弱火で1時間ほど煮る。 ・…

今年は体操を実行する私になる。お正月お休みモードの体を、体操教室で活性化しましょう!!

2022年お正月も3日目になりました。 お正月でご馳走を食べて、家でゆっくりして 昨年よりも、外出もできて。比較的天気も良くて なんだか、素敵な正月だなと思っています。 そんな中、訪問介護で訪問のお仕事もしていました。 在宅で生活していて介護が…

正月だからこそ体操をする

2022年の最初の 背骨コンディショニング体操オンラインをしました。 お正月だから、お休みがいいかな。。。とも考えたのですが お正月料理を食べたり、お酒飲んだり、運動不足になったり お正月だからこそ 1時間の体操って大事! と思い開催。 受講生か…